日清食品冷凍、16年秋の市販用冷食 新ブランドでメニュー訴求 52週のMD提案へ

冷凍食品 ニュース 2016.07.27 11387号 03面
期待の新商品を手にするマーケティング部プロダクトマネージャーの坂井勝彦氏(左)と石川和之氏

期待の新商品を手にするマーケティング部プロダクトマネージャーの坂井勝彦氏(左)と石川和之氏

 日清食品冷凍は市販用冷食の秋冬商品として、新8品・リニューアル7品を9月1日から発売する。荒木英明取締役マーケティング部長は発表の場で、新ブランド立ち上げや100円均一コーナーの新展開などを説明。「消費者は新しいメニューを試してみたい欲求が深まり、嗜好(しこう)の幅が広がっている。それに合致する商品提案を行うと同時に、購買動機を創出するためMD提案を四半期ごとから52週へ拡充する」と力を込めた。  カテゴリー策では、パスタ・焼そば・ラーメンの一部を含

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日清食品 日清食品冷凍