“カニかま”人気続く 2割超が週1回以上 紀文調べ

 紀文は需要が長期拡大しているカニ風味かまぼこ(カニかま)について、6月下旬にインターネット調査を実施。その結果、22.1%と2割超が週1回以上、カニかまを食べていることが分かった。昨年9月のTV番組で高タンパク・低脂肪食品として紹介された後、現在も複数メーカーで前年比2割増の売れ行きと市場は拡大基調。同社はカニかまの活用レシピを紹介し需要期の夏場に向けた食べ方提案に注力している。
 調査は首都圏1都6県の20~60代各世代の男女約44人ずつが対象。そ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 調査・分析 紀文食品