会員機能
共通ロゴマーク
農林水産省は10日、Jミルクとともに「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げた。酪農・乳業関係者のほか、企業・団体・自治体など官民から多様な関係者の参画を得て、集中取組期間を定めた上で、一体感を持った牛乳・乳製品の消費拡大キャンペーンとする考え。共通ロゴマークを作成し、参画メンバーに使用を促していく。 具体的には食品メーカーと小売業との販売連携、レシピサイト事業者とのコラボによる料理レシピの普及と家庭での喫食拡大、地場乳業メーカーと地元商店との連携
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報