データや傾向を基にした惣菜品提案に注目が集まった
【中部】アイディック(富山県)は7日、令和6年春夏期総合展示会を富山産業展示館東館で開催した。得意先やグループ企業の関係者ら約700人を招き、商品販売計画、重点施策商品、春夏企画、新商品を紹介。春夏に向け、フルラインでのMDを披露した。 同社の提案コーナーでは生鮮3品に加えて惣菜、日配、ドライグロサリーなども含めた横断的なフルラインでの戦略を提案。店舗での時短やチャンスロスの削減を狙った惣菜商品や消費の二極化に対応する高品質な青果の訴求など、各部門
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報