岩崎邦彦教授
【中部】中部地域の食品製造技術に関わる技術組織である包装食品技術協会は5月21日、通常総会に併せて記念講演を開催した。静岡県立大学の岩崎邦彦教授(農業経済学)が登壇し、「どうすれば“強いブランド”がうまれるのか」と題した講演に会員らが耳を傾けた。岩崎教授はブランドのイメージは売り手の中でなく、買い手の心の中にあるとし、ブランドづくりに欠かせないコンセプトの決定方法について実例を交えながら紹介。自身がブランド化に携わっている高糖度トマト「アメーラ」を例に、最高品質にこだわる意
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報