伊藤園、「お~いお茶」シリーズ新CM発表 三浦春馬・中谷美紀・市川海老蔵が登場

飲料 キャンペーン 2009.06.17 10168号 02面
左から三浦春馬、中谷美紀、市川海老蔵

左から三浦春馬、中谷美紀、市川海老蔵

 伊藤園は11日、都内の帝国ホテルで発売20周年を迎えた緑茶飲料「お~いお茶」シリーズの新CMを発表した。商品の一新とあわせて、TVCMも「お~いお茶」「同 濃い味」「同 ほうじ茶・玄米茶」のそれぞれを刷新した。会場には「お~いお茶」のCMに登場する俳優の三浦春馬、「濃い味」のキャラクターの女優の中谷美紀、「ほうじ茶・玄米茶」に出演する歌舞伎役者の市川海老蔵の3人を招き、新CMの上映やトークセッションなどを行った。

 トークセッションでは、市川が「『お~いお茶』は日本の文化、伝統の象徴のお茶を守っていくとともに、世界に向けてさらなる飛躍をしてもらいたい」と述べた。また、同ブランドのCMに15年出演している中谷は、「長く愛されるお茶であってもらいたい」と語った。

 新CMは、「お~いお茶」で「さらにのワケは」篇、「地球のために」篇、「体にもおいしい理由」篇の3本、「濃い味」で「時を重ねて、私は濃い味」篇を20日から投下する。「ほうじ茶・玄米茶」のCM「火がつくる、ふたつのうまさ」篇は5月3日から展開している。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら