日本たばこ産業、10周年「ルーツ」新戦略で「アロマインパクト」シリーズ発売

清涼飲料 ニュース 2010.10.11 10395号 04面

 日本たばこ産業(JT)は4日、発売10周年を迎えた缶コーヒーブランド「ルーツ」の新戦略として「アロマインパクト」シリーズ(写真)を発売した。同シリーズは「いつでも、どこでも香るおいしいコーヒー」をコンセプトに、タンブラー缶、新HTST製法、インパクト焙煎--の三つの新しい技術・製法を採用した缶コーヒーとして市場に投入。缶コーヒー市場のショート缶カテゴリーでのシェア拡大を狙うとともに、「ルーツ」ブランドの強化を図ることで、同社の飲料事業のさらなる発展を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日本たばこ産業