サンヨー食品、「サッポロ一番」袋麺 6月のプロモ実施

 サンヨー食品は1日から、袋麺「サッポロ一番」の年間プロモーション「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンの一環として、今月のひとてま荘の最新作「6月のひとてま荘」(120秒)を公開した。ひとてま荘は、毎月1日に季節に合わせたレシピをWeb動画で紹介するもの。「6月のひとてま荘」は、この季節に会わせた“冷やし”サッポロ一番のアレンジレシピ「レモンの冷やし塩らーめん」をタレントの玉森裕太が紹介している。

 「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンは「このひと手間が、アイラブユー」をキーワードに、春夏秋冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間加える楽しさを「サッポロ一番」のさまざまなレシピを通して提案している。季節が変わり、いよいよ「夏のひとてま荘」(6、7、8月)がスタートする。

 また「6月のひとてま荘」だけではなく、15日には月替わりゲストによるWeb動画「6月のひとてま荘番外編」も公開する。「6月のひとてま荘番外編」は、夫婦料理家の「ぐっち夫婦」が、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使った梅雨の時季にさっぱりと食べられる「冷やしサッポロ一番」のアレンジレシピを紹介する。(久保喜寛)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら