アサヒビール「スーパードライ」戦略 “毎日飲める黒ビール”で前年プラス計画

酒類 ニュース 2012.02.24 10624号 02面
池田史郎取締役

池田史郎取締役

 国産ビール類のトップブランド「スーパードライ」がここ数年、新価値の提案を続けるなど勢いに乗っている。今春は初のブランド拡張品として“毎日飲める黒ビール”「同ドライブラック」=写真=の発売に踏み切る。併せて09年以来続けてきた「社会的価値」「飲み方」「鮮度」などブランドトータルの価値向上に向けた諸施策も継続実施する意向で、多面的な話題喚起に努める考えだ。8年ぶりとなる前年プラスの年間販売本数計画を掲げる「スーパードライ」ブランドだが、目標達成となるか、これまでの取組みの真価が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール