サントリービール、生活に彩り提供 変化対応で再成長へ

酒類 ニュース 2021.01.18 12172号 02面
西田英一郎社長

西田英一郎社長

 サントリービールは21年、コロナ禍で生じた変化に対応した取組みで、市場の活性化と新需要の創出を目指す。新ジャンルの「金麦」では季節に合わせた味わいや食事との相性訴求で、今年も広がりが予想される家飲みでのささやかなぜいたくを提案する。「ザ・プレミアム・モルツ」では“神泡”体験や新しい生活様式に対応した施策で、日常生活に豊かさを提供するビールとして提案していく。4月にはスタンダード価格帯の糖質ゼロビールを発売する予定だ。
 8日に西田英一郎社長が東京都内

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら