キリンビール、ノンアルビール再成長へ 平日日中の飲用提案

酒類 ニュース 2022.04.18 12389号 02面
CMキャラクターの菅野美穂(左)と坂口健太郎

CMキャラクターの菅野美穂(左)と坂口健太郎

鈴木郁真氏

鈴木郁真氏

 ●「大人のリフレッシュ」に対応
 キリンビールは今年、同社のノンアルコール・ビールテイスト飲料を前年比19%増の420万ケース(大瓶換算)まで伸ばし、市場の再成長を目指す。市場平均が前年並みと推定されるノンアルビールだが、「グリーンズフリー」をリニューアルし、平日日中のオフタイムにも楽しめる嗜好(しこう)品として提案。酒を飲めない時に飲むビール代替飲料とは一線を画す「大人のリフレッシュ飲料」という新たな分野の創出を図る。「グリーンズフリー」で91%増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら