キリンビール、「一番搾り」2年ぶり刷新 ビール活性化へブランドと人財磨く

酒類 ニュース 2023.01.20 12522号 02面
キリンビールの堀口英樹社長(右)と山田雄一執行役員マーケティング部長

キリンビールの堀口英樹社長(右)と山田雄一執行役員マーケティング部長

 キリンビールは23年も引き続き、戦略テーマに「ブランドと人財を磨き上げる」を掲げる。「一番搾り」をはじめとした「強固なブランド体系の構築」と、クラフトビールを軸とする「新たな成長エンジンの育成」を推進し、ビール市場の活性化につなげたい考えだ。販売目標はビール分野で前年比9.1%増の4240万ケース(大瓶換算)、ビール類計で同1.3%減の1億1950万ケースを目指す。
 フラッグシップブランドの「一番搾り」は2年ぶりとなるリニューアルを敢行。麦のうまみ

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