サントリー、機能性表示食品第2弾投入 ノンアルけん引狙う

清涼飲料 ニュース 2023.06.19 12596号 02面
林正人取締役常務執行役員

林正人取締役常務執行役員

 サントリーは今年もアルコール度数0.00%のノンアルコール飲料市場のけん引を狙う。最需要期の夏場に向け、6月下旬にフラッグシップブランド「オールフリー」から記憶力に着目した機能性表示食品の第2弾を投入し話題を大きく喚起。多様化するニーズに合わせたラインアップの拡充と味わいの向上を推し進める。全国9ヵ所でリアルイベントを開催し、飲用体験の接点拡大にも努める考えだ。
 今期同社ノンアルの目玉となる「あしたを想うオールフリー」は、記憶力を高めるのに役立つと

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー