SMTS2024 大手卸、需要創造へ多彩な提案(下)

卸・商社 連載 2024.02.26 12721号 02面
【三井食品】健康を切り口に各地の食材を商品化する「にっぽん元気マーケット」

【三井食品】健康を切り口に各地の食材を商品化する「にっぽん元気マーケット」

【トモシアHD】地域卸らしさを全面的に展開

【トモシアHD】地域卸らしさを全面的に展開

【伊藤忠食品】リテールメディアの新たな施策を提案

【伊藤忠食品】リテールメディアの新たな施策を提案

 ●三井食品、春夏向け新商品アピール
 三井食品は加工食品ゾーンに出展し、木材と紙で構成する開放的なブースで、今春夏向けアイテムを中心にオリジナル商品を幅広く訴求した。
 23年に立ち上げた「にっぽん元気マーケット」では「炊き込みご飯の素」シリーズから新商品「生姜香る北海道産ブリ生姜焼き」を紹介。一晩塩漬けし熟成することで余分な臭みや水分を抑えた北海道産のブリを生姜醤油に漬け込み炭火でふっくら焼き上げた一品。「やみつきのり」から

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら