エバラ食品工業、今年の「焼肉開きの日」は3月27日 ツイッターキャンペーン実施

 エバラ食品工業は、大食いアイドルもえのあずきとのコラボレーションやツイッター限定の消費者キャンペーンを実施し、3月27日の「焼肉開きの日」を盛り上げる。

 同社は、多くの地域で学校が春休みを迎える3月の第4土曜日を「焼肉開きの日」と制定し、卒業や入学、新生活のスタートなど節目を迎えるタイミングでの「おうち焼肉」を提案している。今年の「焼肉開きの日」の3月27日に向けて、おうち焼肉がもっと楽しくなる情報を発信し、焼肉を囲みながら門出を祝うコミュニケーションの機会を広げていく。

 22日からは、もえのとコラボレーションした動画をYouTubeチャンネル「もえのあずき」で公開している。動画では、もえのが大量の牛肉や豚肉、鶏肉で焼肉をしながら、新商品「黄金の味 旨にんにく」や昨年発売した「同さわやか檸檬」など「黄金の味」シリーズを食べ比べる。

 また「焼肉開きの日」に合わせてツイッター限定のプレゼントキャンペーンを実施。抽選で29人に2万円相当の銘柄肉をプレゼントする。「焼肉開きの日」特設サイトでは、「黄金の味」を使ったレシピ情報や、焼肉・バーベキューがさらに楽しくなる情報など、さまざまなコンテンツを取り揃えている。

 店頭では春をイメージしたPOPやポスターなどの各種販促ツールを用意し、店頭の活性化を図るとともに「焼肉開きの日」を盛り上げていく。(三井伶子)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら