TCCジャパン ルーク・バーウェイ社長に聞く 店と顧客の関係づくり ロイヤルティーとは何か

キーパーソン 総合 2022.04.11 12385号 08面
TCCジャパン ルーク・バーウェイ社長

TCCジャパン ルーク・バーウェイ社長

 コロナ後の食品小売業は、あらためて縮小市場での生き残り競争に直面する。需要のパイが小さくなる以上、店を利用する顧客のロイヤルティーを高めなければ事業の発展は望めない。それではいかにしてロイヤルティーを高めるのか、そもそも店舗の利用につながるロイヤルティーとは何なのか。グローバルリテーラーのトップ50社のうちの30社など70ヵ国の市場で小売業のロイヤルティー向上を支援してきたTCCグローバルの日本法人、TCCジャパンのルーク・バーウェイ社長に聞いた。(宮川耕平)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介