ヤオコー、生鮮強化で標準店進化 高品質と値頃感両立

小売 ニュース 2023.12.01 12685号 02面
生鮮3部門をゾーン展開、売上構成比40%を目指す

生鮮3部門をゾーン展開、売上構成比40%を目指す

 ヤオコーは、生鮮強化をテーマに標準フォーマットの進化を図る。自社セントラル加工の活用とインストア加工の技術向上によって高品質と値頃感を両立させ、売上げ拡大につなげていく。11月28日に開設した松戸上本郷店(千葉県松戸市)は、この方針に基づき生鮮売場のゾーニングやオペレーションを見直した最初の店舗だ。
 同店は生鮮3部門で売上構成比40%を計画する。中でも精肉は従来に比べ2~3割売価を下げて、1.5倍の売上げを目指す。単に価格訴求を強める施策ではなく、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介