ヤオコー、「久喜吉羽店」開設 北関東モデル新旗艦店に ミドルシニア層へ重点

小売 ニュース 2024.09.11 12820号 03面
鮮魚で集客できる売場を目指す

鮮魚で集客できる売場を目指す

ベーシックな商品を磨き込む

ベーシックな商品を磨き込む

イートインスペースではモーニングセットやランチを提供

イートインスペースではモーニングセットやランチを提供

 ヤオコーは6日、久喜吉羽店(埼玉県久喜市)を開設した。同社最大の2947平方m(891坪)の売場面積で、子育てを終えた50代以上の世帯を主要ターゲットとした北関東モデルの旗艦店と位置付ける。オープン会見で川野澄人社長は「周辺の道路が整備されればさらに広域からの集客を見込める。初年度の年商は27億円と設定したが、将来は40億円規模を目指す店だ」と語った。
 同社は出店する関東エリアの南北で販促内容や商品施策を変えている。南は子育て中のヤングファミリーを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介