サントリー食品、無糖嗜好飲料に注力 「天然水 Clearレモン」投入

清涼飲料 ニュース 2020.03.04 12021号 04面
五十嵐亨子ブランド開発事業部部長

五十嵐亨子ブランド開発事業部部長

 サントリー食品インターナショナルが展開する「サントリー天然水」ブランドは今年、本体を含む「ミネラルウオーター(MW)」と「無糖」×「レモン」の「レモン戦略」を展開する「無糖嗜好(しこう)飲料」の2点に最注力する。
 2月25日に開催した同ブランドの戦略説明会で、五十嵐亨子ジャパン事業本部ブランド開発事業部部長は「メガトレンドとなる健康志向の高まりや働き方の変化、亜熱帯化などの要因によって“無糖×味わいがあっておいしい”『無糖嗜好飲料』がけん引し、無糖

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら