コカ・コーラシステム、「ジョージア」CMに米津玄師が出演
コカ・コーラシステムは11月下旬から順次、米津玄師の出演する基幹コーヒーブランド「ジョージア」の新TVCM「毎日って、けっこうドラマだ。冬」篇(写真、15秒・30秒)を全国放映している。同社では23年3月に、同ブランド史上最大規模のブランド刷新を実施した。新セレブリティとして米津の起用後、シリーズ4作目となる。
また、4日から17日までの間、東京・大阪・名古屋の各所で同コンセプトの交通広告を掲出した。
同CMでは、遊園地を舞台に米津が冬空の下、乗り物の間を歩いていく。「コーヒーを飲んで、ふと思った。普通の一日なんて、きっとない。」と米津のナレーションが流れ、書き下ろし楽曲「LADY」を歌う姿をきっかけに、さまざまな登場人物の日常が流れていくという内容。
それぞれの日常シーンには、ささいな出来事が“かけがえのない瞬間である”ということを表すハッシュタグが添えられ、「なんでもない私の、なんでもない日々だけど、“毎日って、けっこうドラマだ。”」と同ブランドのキャンペーンメッセージで締めくくられる。
同ブランドは3月のブランド刷新により、従来の働く男性層から女性や若者層を含む幅広い層をターゲットに設定。新CMでは世代・性別を問わず幅広い層へ共感を喚起しており、最盛期のCMとして高い反響を得そうだ。(村岡直樹)