●シビアな差で購入増減に影響 今回は店舗横断購買データ「IDレシートデータ」(約3万人の生活者から収集:フェリカネットワークス)から見た業態ごとの購買行動変化と、商品価格の関係について深掘りをしていく。冷凍食品カテゴリーは、値上げ月にSMが不調な一方DgS好調という傾向が見られたため、さらに細分類(冷凍調理品、冷凍麺、冷凍米飯加工品、冷凍ピザ・グラタン)について購買変化と商品単価の関係を分析した。 冷凍調理品、冷凍麺、冷凍
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報