関西の冷菓市場に時代の波 差別化戦略、前面に 「カップ入りかき氷」低迷くっきり

関西SM・冷菓売場

関西SM・冷菓売場

 今夏、関西・冷菓(アイス類)市場で、氷菓カテゴリーのカップ入りかき氷類(昔ながらのハード系かき氷)の売れ行きが全体で低迷し、関西拠点のセンタンアイスクリーム(林一二)をはじめ、ロッテアイスなど冷菓メーカー数社の関西拠点は、同カテゴリーの戦略調整を図ろうとしている。昭和時代から引き継ぐ同タイプは現代感覚とミスマッチ、若い年齢層だけでなく、幅広い年齢層で徐々に市場離れを始めているのではないかと各社が口を揃える。  センタンアイスクリームでは、カップ入りか

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ 井村屋