拡大する「大豆のお肉」のトレーパック販売など店頭訴求の実例が関心を集めたマルコメの春夏新商品発表会(5日)
【長野】マルコメは5、6の両日、東京都内のホテルで今春夏の新商品発表会を開いた。今期は、脱脂大豆に醤油を加えて調整していた大豆ミート「ダイズラボ大豆のお肉」の主な原材料を、丸大豆のみにリニューアル。ネックだった大豆臭を大幅にカットし、風味の向上を図った。3月上旬には、こま切れ形状の「スライスタイプ」を発売。「第4の肉」の市場定着を加速させる構えだ。
「スライスタイプ」は乾燥仕様(チャック付袋入り、90g)とレトルト仕様(袋入り、加食向け=90g、日配向け=80g)で展開。回