マスターフーズ・リミテッド、ケン・ニールセン社長に聞く

昨今、日本市場は「国際ブランド」が花盛り。海外に出て味わう人、輸入されて味わう人など様々だが、その普及速度は早い。「ペデイグリーチャム」「カルカン」「エムアンドエム」「ドルミオ」「スニッカーズ」「ミルキーウエイ」などは近年急テンポで浸透した有力ブランドだ。ブランドと商品は一致しても、それを提供する会社名はあまり知られていない。前述の有名ブランドはいずれもマスターフーズ・リミテッドによる商材。ブランド優先経営の成功例といえよう。国際化本番の日本市場で一番先行く外国企業の対日経営

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら