キリンビール、キリン生ビールキャンペーンガール、4代目は中島史恵さんに

キリンビール㈱(東京都渋谷区、03・5485・6155)は25日、「’93キリン生ビールキャンペンガール決定」記者発表会を東京・千代田区のホテルニューオータニで開催した。第四代目となるキャンペーンガールの中島史恵さん(一七一㎝、B八六、W六〇、H八八、二一歳)‐写真‐は新人モデル。

「ここ数年bM詰生ビールは、消費者の新鮮な生ビールへの支持と、ビール各社の外食市場への積極的な取組みにより、増加傾向が続いている。このなかにあって、当社のbM詰生ビールは毎年二桁増の伸び率を続け、隠れたヒット商品になっている。今年は、高品質で新鮮かつ、おいしいキリン生ビールのより一層のイメージアップを図るため、“フレッシュ”“ダイナミック”“カジュアル”“テイスティ”という四つの要素をキャンペンガールの中島史恵さんを通じてアピールして行く。生ビールシーズンの最盛期へ向かう4月以降は、全国の料飲店やビアホール向けのポスター(一〇〇万枚)やPOPなどに水着やゆかたで登場するが、主なビアガーデンや料飲店、ビール工場の催事などにもキャンペンガールとして活躍してもらい、シェアアップを図る」と、商品企画部長の米井元一氏は今年のキャンペーン展開と抱負を語った。

同社の今年のbM詰生ビールは種類、サイズとも多彩。「bM詰生ビール」「bM詰一番搾り生」をはじめ、「bM詰黒生」「bM詰ハイネッケン生」「bM詰ハートランド生」「期間限定醸造bM詰生」をラインアップしており、サイズも七㍑、一五㍑、二〇㍑(一部地域)、二五㍑を取り揃えている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介