ペプシコーラ、「7UPファイド・デイド・コレクション」プレゼント展開
日本ペプシコーラ社(東京都港区赤坂一‐九、03・3584・7345)は、新7UPと夏のクローズド・キャンペーン「7UP・ファイド・デイド コレクション・プレゼント」を展開する。
クリアソーダのトップブランドである新7UPは、デリケートな日本の消費者の嗜好にマッチさせて今春全国一斉に発売開始、予想外の好評を博している。同時にデビューしたファイド・デイドは世界中で人気の高いアニメ・キャラクターだが、日本でも急激に人気が高まっている。
日本ペプシコーラーでは、7UPに、このファイド・デイドのデザイン入りのグッズをオンさせて一気にシェアの拡大をはかろう、という意図から今回のキャンペーンの展開となったもの。期間は6月21日から8月31日まで、全国。
応募方法は、7UP商品の三五〇㍉㍑ファイド・デイドイラスト入りリングプル二個、または一㍑および一・五㍑PETボトルのラベルについているファイド・デイドマーク一枚を一口として市販の封筒または応募用封筒で応募。
抽せんの結果、ファイド・デイドTシャツ、パーカー、腕時計、キャップ、デイバッグそれぞれ一〇〇〇人ずつ、総計で五〇〇〇人にプレゼントされる。