コーヒー飲料特集 各社動向=日本ペプシコーラ、明るいイメージの「バーディ」

飲料 特集 1994.09.14 7759号 9面

日本ペプシコーラが9月から全国販売に踏み切った「バーディ」は、ネーミング、パッケージ、広告のすべてを明るいイメージで統一、「ツイてる缶コーヒー」と銘打って、一様に渋いイメージの競合ブランドと差別化している。 「バーディ」とはゴルフのバーディ(Birdie)からヒントを得て、「ラッキー」「好調」的な意味あいがある。また「バーディ ハッピーマウンテンブレンド」「同ラッキーマウンテンブレンド」のように幸運感あふれるネーミングとしている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介