サッポロビール、「北海道生ビール」デザイン一新 強力キャンペーン実施

サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・2111)は、「サッポロ〈北海道生ビール〉」大びん、缶三五〇ミリリットル、缶五〇〇ミリリットルの三品のデザインを一新し、13日から順次販売するが、発売に合わせて、テレビCFから店頭まで連動させたキャンペーンを実施する。

新しいデザインは、現行デザインの「良質感」「素朴感」を継承しながら、「北の大地・北海道がつくった爽快な生ビール」という商品コンセプトをより強調している。ラベルは、これまで筆文字だった「北海道生ビール」の文字をゴジックの書体に変更し、エンブレムの向かい熊も強調した。

コマーシャルには、牧瀬里穂とゴンチチの「新・北海道生ビールの唄」をもとにした楽しく爽やかな構成。テレビ、ラジオで大量にオンエアする。今回のキャンペーンのメッセージは、「北海道は、どこにある」「北海道は、ここにある」を視覚化し、新聞、雑誌、交通広告から店頭POP、カートンまで、すべての広告、販促物に積極展開するという。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール