日本ペプシコーラがペプシマンを多面展開、第一弾でTシャツ登場

日本ペプシコーラ社(東京都品川区、03・5763・3113)は、昨年の放映開始から好評なペプシコーラのTVCMキャラクター「ペプシマン」を飲料以外の商品へ本格展開を開始、ペプシコーラの販売促進活動に役立てていく。第一弾として輸入雑貨などの販売で若者に人気のある(株)ソニープラザがTシャツを商品化。6月20日から直営店舗三五店で発売している。

今回の展開は、日本においてペプシの商標やロゴを管理している(株)サンワールドを介し、今後商品化するすべてのペプシマングッズを「Pepsiman U・S・A・」ブランドとして統一。従来のTVCMや消費者キャンペーンに次ぐ第三のメディアとして活用していく。

ソニープラザが発売するTシャツは米国製で、CMカットのレイアウトや、ペプシマンのシンボルロゴをデザインしたものなど計八種類。価格は三九〇〇円で、一〇~二〇代の若者をターゲットに販売していく。

今後、衣料メーカーをはじめ、雑貨、ゲーム、コンピューター関連など約二〇社以上が販売を計画しており、年間二〇億円以上の売上げが見込まれている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら