松坂屋名古屋店、産直・地域独占など中元3.1%増狙う

【名古屋】(株)松坂屋名古屋店(名古屋市中区、052・251・1111)は今中元期の売上げ目標を三一〇億円(前年比三・一%増)に設定、商戦をスタートした。テーマは「よろこぶ顔に会いたくて、人から人へ。松坂屋のお中元」。

戦略として(1)全国送料無料「カトレヤギフト」の充実(2)「選べるギフト グルメ直行便」の展開(3)産地直送ギフトの充実(前年四〇〇点、今年四〇九点。新規商品は浜名湖地ビール&うなぎ蒲焼セット、福井若狭ビール)(4)地域独占商品の充実(前年六九四点、今年七二五点。新規商品は一番摘み無農薬茶、無農薬イタリアワインセット、小豆島オーガニック素麺)(5)ユニークギフト・こだわりギフトの充実(寿し屋のお茶、ヨーロッパワインのみくらべセット、「イスナルディー」パスタセット)‐‐などで対応する。

ベスト5予想は(1)ビール(2)和洋菓子(3)海苔(4)麺類(5)産地直送ギフト。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 百貨店

書籍紹介