2001年札幌歳暮商戦特集:ロビンソン百貨店、鮮魚チョイスギフト訴求

特集 小売 2001.12.10 8938号 8面

▼ロビンソン百貨店札幌店は、販売目標一三%増。11月1日に食品売場ギフト体制を敷き、13日ギフトセンターを開設。ピークは12月9日。今商戦について「加工食品は前年並に推移、酒類は前年比六〇%で、動きがいいのはドリップコーヒーギフト」。客単価は、平均で九五〇〇円(前年九四〇〇円)、買上げは昨年と同じの三点。販売構成は個人七〇%、法人三〇%とみている。 今商戦の動きは「序盤戦が鮮魚チョイスギフトとして、新巻鮭、数の子、筋子など一五種類の商品で、一品三八〇〇

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介