サッポロビール、新CM「黒ラベル」放映中

酒類 キャンペーン 2003.06.20 9179号 13面

サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・7204)は9日から、「黒ラベル」の新CM「ビール追っかけ祭」篇を放映している。今回のテーマは“祭り”で、「だんじり祭り」をモチーフにしたもの。高さ三・六mの巨大な“缶ビール地車(だんじり)”を全速力で引っ張り、空のジョッキを持った男たちが後を追うというだんじり祭りの迫力を再現。その迫力でビールを飲みたくなる気分を表現している。

撮影は大阪府泉南郡の熊取町で行い、実際のだんじり祭りを行う道路と町並みを使用。実写映像と本職の青年団約六〇〇人が迫真の演技を見せ、今までにないスピード感と本物の迫力が画面から感じられる。「Love Beer?」のメッセージは継続し、「ビールを飲みたくなる」気分を★のマークと共に強調する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール