ワインインポーター、新チャネル開拓に注力 家庭用に攻勢、市場全体の飛躍へ

酒類 ニュース 2005.06.29 9509号 2面

ワインインポーター各社による新チャネル開拓への動きが顕著だ。業務用市場で高めてきたブランド力を生かし、家庭用市場への営業力・販促力を強化、かつてない攻勢をかけている。アルカンは業務用市場での高い信頼性を小売店の販路拡大に生かす戦略を推進。MHDディアジオモエヘネシーは、料飲店でのグラス売りを通じた独自の家庭向け施策を展開している。いずれも新消費層の拡大を狙ったもので、輸入ワイン飲用機会の増大は各インポーターの共通課題。相互間の相乗効果が発揮されれば、輸入ワイン市場全体の飛躍に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら