輸入洋酒特集:各社動向=キリンビール/キリン・ディアジオ 「三層ハイボール」注力

酒類 特集 2019.04.22 11867号 08面

 キリンビールとキリン・ディアジオはスコッチの提案を強化する。スコッチブランドを軸にした新提案「三層ハイボール」を料飲店でスタート。価格帯と味わいがそれぞれ異なるハイボールを消費者に同時提案し、飲み比べする楽しさを提供するとともに高単価品へのシフトを促す狙い。
 18年はスコッチが伸長し、輸入ウイスキー計で前年比13%増の89万ケース(9L換算・ホワイトホース缶除く)だった。19年は主力スコッチ「ジョニーウォーカー」(JW)、「ホワイトホース」(WH)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介