キリンビールとキリン・ディアジオはスコッチの提案を強化する。スコッチブランドを軸にした新提案「三層ハイボール」を料飲店でスタート。価格帯と味わいがそれぞれ異なるハイボールを消費者に同時提案し、飲み比べする楽しさを提供するとともに高単価品へのシフトを促す狙い。 18年はスコッチが伸長し、輸入ウイスキー計で前年比13%増の89万ケース(9L換算・ホワイトホース缶除く)だった。19年は主力スコッチ「ジョニーウォーカー」(JW)、「ホワイトホース」(WH)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報