本格焼酎3社が共同開発「The SG Shochu」 海外バー業態に展開

酒類 ニュース 2020.02.21 12017号 02面
左から新商品の「The SG Shochu KOME」「同 IMO」「同 MUGI」

左から新商品の「The SG Shochu KOME」「同 IMO」「同 MUGI」

 本格焼酎大手3社が手を組み、海外市場の開拓を始める。海外のバー業態をターゲットにした焼酎3種を共同開発した。参画する三和酒類の下田雅彦社長は「前代未聞のコラボだ」と語り、業界初の取り組みに期待を寄せる。国内市場が縮む中、競合間が手を組み世界のバーを主戦場に需要開拓を急ぐ。
 三和酒類、薩摩酒造、高橋酒造が組み、新商品の「The SG Shochu」を14日に発売した。まずは国内の料飲店向けに売る。コメ・芋・麦を原料に使った「KOME」「IMO」「MU

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介