ヤッホーブルーイング、3月出荷量が3割拡大
クラフトビールメーカーのヤッホーブルーイングは13日、3月の出荷量が全体で前年比3割増だったと発表した。主力品の「よなよなエール」は5割増となった。外出を控え自宅で過ごす「巣ごもり需要」で出荷が伸びたとみている。
流通での売上げが伸びているほか、特に通販での売上げが約2倍に拡大。自宅で飲酒を楽しむ人が増えていると思われる。(岡朋弘)
クラフトビールメーカーのヤッホーブルーイングは13日、3月の出荷量が全体で前年比3割増だったと発表した。主力品の「よなよなエール」は5割増となった。外出を控え自宅で過ごす「巣ごもり需要」で出荷が伸びたとみている。
流通での売上げが伸びているほか、特に通販での売上げが約2倍に拡大。自宅で飲酒を楽しむ人が増えていると思われる。(岡朋弘)