サッポロビール、日本向け商品「サンタ・リタ」投入 チリワイン需要喚起

酒類 ニュース 2024.06.19 12775号 07面
ワインメーカーのセザール・カタラン氏(中央)

ワインメーカーのセザール・カタラン氏(中央)

 サッポロビールは取り扱うチリ産ワイン「サンタ・リタ」ブランドから日本市場向けのオリジナル商品を8月6日に発売する。世界展開する「スリー・メダルズ」を日本の消費者の嗜好(しこう)に合わせて中味とラベルを刷新。手頃な価格で本格的な飲み応えが楽しめる商品に仕上げ、チリワインの需要喚起を図る。
 シャルドネ種を使った白ワインのほか、カベルネ・ソーヴィニヨン種のワインを含む計4種(参考小売価格税抜き各825円)をリニューアル発売する。焼き具合の異なる3種のオー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介