三井物産流通グループ、「フードショー2024」開催 家飲み需要獲得へ
![家飲み需要取り込みへノンアル、低アル製品を提案した](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586727.jpg)
家飲み需要取り込みへノンアル、低アル製品を提案した
●ノンアルなど試飲紹介
三井物産流通グループは10、11の両日、東京ビッグサイトで開いた総合展示会「フードショー2024」で、コロナ禍で拡大した家飲み需要取り込み策を多数示した。健康意識の高まりをとらえたノンアルコール飲料をはじめ、缶入りのワイン・日本酒、さまざまな酒類の炭酸割りの飲み方提案を紹介した。
「おうちで楽しむ家飲みレシピ」と題した企画コーナーでは、コロナ禍を経て、家飲みと外飲みの比率が2対1から3対1に変化した