メルシャン、ワイン初心者を開拓 飲みやすいチリ産甘口で選ぶ難しさも払拭

酒類 ニュース 2025.03.03 12900号 03面
若年層の開拓を狙うジョイを投入

若年層の開拓を狙うジョイを投入

 ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを4日に発売する。初心者が抱く渋さや苦みといった否定的な要素を抑え、産地やブドウ品種をあえて表記しないカラフルなパッケージを採用。ワイン選びの難しさを払拭し、市場の活性化を図る。
 新商品の「ジョイ」は、ワインを飲み慣れていない初心者やZ世代でも気軽に楽しめるよう、フルーティーで程よ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら