森永乳業・春夏マーケティング戦略、感情的価値へアプローチ 生活者の気持ち充実…
2025.03.05
森永乳業は2月25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情…続きを読む
なとりは上智大学の学生と共同で、Z世代へ向けたSNSプロモーションを企画した。11月25日~12月8日まで、同社公式Xアカウントで「♯あなたのタラ採用します!クリスマスのお願いごと投稿キャンペーン」を実施し、同社の主力商品のさらなる認知拡大を図る。 …続きを読む
商品概要:黒みつクリームときな粉クリームの2種をパン生地にはさみ、上からもち生地をトッピングした、黒みつきな粉風のちぎりパン。Z世代で流行している「飲むわらびもち」をはじめ、昨今、全世代で人気が高まっている和スイーツの要素も取り入れ、黒みつクリームとき…続きを読む
商品概要:「ダース」シリーズ商品。滑らかなチョコレートの上にケーキ生地をのせて、しっとりとした半熟仕立てに焼き上げたテリーヌショコラのような「ダース」。従来品比で10%増量し、満足感アップした。「半熟ダーステリーヌショコラ」は、コクのあるミルク感が楽し…続きを読む
商品概要:新「BE」シリーズ。サイバーエージェント、Z世代との共創で生まれた商品。Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目し、切り替えたい気持ちで選ばれるブランドとして、Z世代とともに開発した炭酸飲料。ローズマリーオイルを含んだ、陽気な気分になりた…続きを読む
商品概要:新「BE」シリーズ。サイバーエージェント、Z世代との共創で生まれた商品。Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目し、切り替えたい気持ちで選ばれるブランドとして、Z世代とともに開発した炭酸飲料。ミントエキスを含んだ、リラックスしたい時に好適…続きを読む
商品概要:調味料は一切使用せず、素材そのものの味わいが楽しめる、罪悪感のないおやつ。 サツマイモをしっとり焼き上げた。しっとりとした食感が心地よく、パクパク食べられる。バッグに常備できる、一口サイズで手軽につまめるサイズ感。 商品名:愛の焼きいも メー…続きを読む
商品概要:かめばかむほど、キクラゲの独特なコリコリ食感を楽しめて、口に広がる梅味がおいしいキクラゲの菓子。素材がキクラゲで1袋当たり32kcalなのでカロリーを気にしている人でも、罪悪感なく食べられる。ビタミンD、食物繊維が摂れる。 商品名:コリコリき…続きを読む
商品概要:Z世代に人気のイベント超十代とのコラボレーション第3弾。芳醇な味わいと香りに特徴のある発酵ブドウ果汁とヨーグルトを組み合わせることで、複雑なおいしさが楽しめる。 商品名:ヨギッシュソーダ! <発酵白ぶどう> メーカー:アサヒ飲料 価格:149…続きを読む
商品概要:Z世代に人気のイベント超十代とのコラボレーション第3弾。芳醇な味わいと香りに特徴のある発酵ブドウ果汁とヨーグルトを組み合わせることで、複雑なおいしさが楽しめる。 商品名:ヨギッシュソーダ! <発酵赤ぶどう> メーカー:アサヒ飲料 価格:149…続きを読む