大手外食、チキン参入加速 フライドやバーガーで中食開拓に期待

ニュース 外食 2021.09.24 12296号 02面
LRCは「バターミルクフライドチキンの文化を日本で広げる」というスタンスで臨んでいる

LRCは「バターミルクフライドチキンの文化を日本で広げる」というスタンスで臨んでいる

 今年は大手外食が新業態としてフライドチキンやチキンバーガーのショップを続々とオープンさせている。フライドチキンを扱うことはみな同じだが、国産をアピールするところ、そうではないところ、またチキンを漬け込む素材やチキンを揚げるオイルなど、調理工程や味付けによって差別化を図っている。FCによって急速に展開する企業がある一方で、直営店を着実に育てていくところもある。いずれもテークアウト・デリバリーに期待を寄せている。(千葉哲幸)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介