明治「濃いちょこれえと」、インバウンド向けにブランドリニューアル

菓子 ニュース 2024.04.15 12744号 07面

 明治は2日、外国人観光客をターゲットとした「濃いちょこれえと抹茶」「同黒糖」「同抹茶チョコサンド」「同苺チョコサンド」(オープン価格)=写真=を全国で発売した。同社はこれまで濃厚なチョコレートが特徴の「リッチチョコレート」ブランドを展開していたが、拡大するインバウンド市場を背景に「濃いちょこれえと」ブランドとして刷新した。
 「同抹茶」は、西尾産の一番摘み抹茶をたっぷり練り込み、抹茶本来のほろ苦さを生かしている。「同黒糖」は粗めの沖縄産黒糖を練り込み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 明治