「ランチパック」新シリーズは英語併記 ラグビーW杯に続き訪日客狙う

左からフルーティーシリーズ「ランチパック〈いちごジャム〉」「同〈ブルーベリージャム〉」「同〈マーマレード〉」

左からフルーティーシリーズ「ランチパック〈いちごジャム〉」「同〈ブルーベリージャム〉」「同〈マーマレード〉」

山崎製パンは「ランチパック」でインバウンド需要の獲得を目指す。「ランチパック」は、日本で開催されたラグビーワールドカップでBBCのプロデューサーが紹介し、話題となった。1月1日に発売する、果肉感と風味にこだわったフルーツジャムをサンドしたフルーティーシリーズ「ランチパック〈いちごジャム〉」「同〈ブルーベリージャム〉」「同〈マーマレード〉」のパッケージに日本語と英語を併記する。

海外の人にもなじみが深いフルーツジャムを使用した新シリーズを展開。さらに、新シリーズ3品および既存品の売上げ上位3品の〈ピーナツ〉〈たまご〉〈ツナマヨネーズ〉のパッケージに商品名と特徴を日本語と英語で併記することで、増加する訪日外国人旅行者もターゲットにしインバウンド需要の獲得を狙う。

左からフルーティーシリーズ「ランチパック〈いちごジャム〉」「同〈ブルーベリージャム〉」「同〈マーマレード〉」

フルーティーシリーズ「ランチパック」は、こだわりのフルーツジャムを使用。「ランチパック(いちごジャム)」は、カットサイズの大きいイチゴを使用し、イチゴの果肉感と甘酸っぱい風味に仕上げた。〈ブルーベリージャム〉は、ブルーベリーの果肉とピューレを使用し、甘みと酸味をバランスよく仕上げた。〈マーマレード〉は、柑橘果皮を使用し、ほのかな苦みと甘さの風味豊かな味わいに仕上げた。

さらに、「ランチパック」シリーズのイメージキャラクターを務める山崎賢人出演のTVCMを1月1日から全国でオンエア。今回は、「LIVE&SIZZLE」をテーマにした「FRUITY篇」と「STANDARD篇」の2パターンで展開。山崎の日常の中にある「ランチパック」を作られたものではなく、ライブ感をそのままに生かして描いた。「FRUITY篇」では、今回新発売の3品(いちごジャム・ブルーベリージャム・マーマレード)が登場する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら