レモンを知り尽くしたポッカサッポロが「レモンミュージアム」開設

ポッカサッポロフード&ビバレッジが開設した「レモンミュージアム」

ポッカサッポロフード&ビバレッジが開設した「レモンミュージアム」

レモンサワーやレモンフレーバー飲料の人気が年々増しており、最近ではレモン商品の無糖類ジャンルも、食品スーパーやコンビニエンスストアなどで目にしない日がない。ポッカサッポロフード&ビバレッジはレモンの情報をまとめて知ることができるWebサイト「レモンミュージアム」を開設した。人気商品「ポッカレモン」で知られる同社の知見を生かしたコンテンツを揃えた。

「レモンミュージアム」では、レモン伝搬の歴史や世界のレモン食文化、レモンの品種など世界中で愛されるレモンの秘密についての紹介だけでなく、ビタミンCだけではないレモンの効果や料理の裏技なども紹介している。

東京・恵比寿や名古屋、広島でのポッカサッポロのレモンの木や、一般向けの科学技術館と連携のレモン教室の情報も同ページ内で公開した。

1957年から「ポッカレモン」を発売している同社は、幅広いジャンルで手軽に使用可能なレモン商品の開発と使い方を提供し続けてきた。「レモンミュージアム」は同社のレモン研究の成果を広く知ってもらう取組みとなる。

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら