キレートレモン<PuLemon>(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)2025…
2025.10.11
商品概要:「キレートレモン」シリーズ新アイテム。スイートレモンピールエキス(レモンの果皮から丁寧に抽出をした、すっきりとした甘みのエキス)と減酸レモン果汁(酸味を和らげる処理をした、マイルドな酸味のレモン果汁)を使用し、これら2つの原料を絶妙なバランス…続きを読む
9月1日付 ▽SCM本部ロジスティクス部部長(調達部担当部長兼調達部資材グループGL)長谷川聡▽研究開発本部商品開発研究所担当部長(研究開発本部商品開発研究所)加藤有美▽マーケティング本部企画グループGL(マーケティング本部企画グループ)稲垣和志▽…続きを読む
●柱商品として育成強化 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、長年培ってきた知見・技術を基盤に地域の特性を生かして展開する「北海道コーン茶」と「北海道富良野ホップ炭酸水」にこれまで以上に注力し、同社の柱となる商品として育成を強化する。 「北海道コー…続きを読む
●機能性訴求図り女性支持 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能…続きを読む
●10周年迎え独自性築く ポッカサッポロフード&ビバレッジは今秋発売10周年を迎える「加賀棒ほうじ茶」を大幅に進化させる。525、275mlPETを8月25日に、業務用ルート限定の「1L業務用加賀棒ほうじ茶」を9月8日から刷新する。(長谷川清明) ※…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能性表示食品として刷新。中でも…続きを読む
●塩味引き立て効果など ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランドの「ポッカレモン100」を通じてレモンの健康機能をはじめ、さまざまな価値を伝えている。レモン事業に取り組む同社ならではの知見を生かした研究・…続きを読む
◇わが社の取り組み ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「レモンでつなぐ人と自然、サステナブルな未来」を掲げている。強みとするレモン事業を基盤に、健康経営の推進や脱炭素社会実現に向けて社会的価値と経済的価値の創出を図り、生活者のウェルビーイングへの…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモンWレモン」など飲料製品50品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、10月1日納品分から実施する。現行価格体系から出荷価格ベースで約8~22%の改定を行…続きを読む
●連動キャンペーンも ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドの新CM「『ぜんぶプラス』 Wレモン」篇を9日から主要エリアで放映を開始する。CMによる発信に加え、店頭やSNSでのキャンペーンを展開しブランドの価値を幅広い世代に…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコト」ブランドのスープ商品(箱・カップ)を含む16品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、9月1日納品分から実施する。現行価格体系から出荷価格ベースで約…続きを読む