ポッカサッポロフード&ビバレッジ、「超盛」のレビュー投稿キャンペーン実施
2025.03.07
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン超盛」シリーズを食べた後のレビュー投稿キャンペーンをX(旧ツイッター)で4日から開始した。投稿レビューの中から選定した10選を声優・津田健次郎が読み上げ、「超盛」の魅力を幅広く発信する。…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、キッズスターが提供する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に「レモンのひみつ」を出店し、10日からアプリ内にポッカサッポロの新ゲーム「カルシウムキャッチ」の配信を開始した。レモンを通じた食育活動の一環としてゲー…続きを読む
商品概要:「キレートレモン」シリーズ新アイテム。一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減する機能性表示食品。レモン由来モノグルコシルヘスペリジンの働きによって一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減。レモン1個分の果汁や1日分のビタミンC、クエン酸も含まれ、レモン…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「差し入レモン課」による「部活を頑張る学生に差し入レモン」プロジェクトを始動した。レモンアンバサダーの元プロ野球選手・杉谷拳士が東京都新宿区の目白研心中学・高等学校のチアリーディング部へ「キレートレモン Wレモン」…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「レモンで市民を健幸(けんこう)にするプロジェクト」に注力している。愛知県北名古屋市と共同で24年4~7月にかけて北名古屋市役所職員100人を対象にレモン果汁を一日30ml摂取することによる試験を実施。3ヵ月継続的に…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今秋冬に向けて「顔缶」の愛称で親しまれる「ポッカコーヒー」ブランドを中心に飲用シーン拡大に取り組む。9月には5年ぶりに同ブランドを刷新し、ブランドコンセプトを「ほどよい甘さや香りでココロ癒されるコーヒー」に再定義。…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、石川県の「千里浜再生プロジェクト」に賛同している。21年から「加賀棒ほうじ茶」の北陸エリアの売上げの一部を同プロジェクトの実行委員会に寄付し、千里浜海岸の保全に貢献。4回目となる今年も寄付金の贈呈を10月25日、石…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、鶏肉(むね肉)をレモン果汁に漬け込むことで鶏肉のやわらかさなどに及ぼす影響について研究し、日本調理科学会の24年度大会で発表した。 近年、健康志向の高まりや物価上昇を背景に鶏肉の需要が高まっている。一方、鶏むね肉…続きを読む
商品概要:「ポッカコーヒー」シリーズ新アイテム。エスプレッソ抽出コーヒーを使用し、甘いコクに仕上げたひとやすみ専用のコーヒー。短い時間でも一息つきたい時、心まで癒される。 商品名:ポッカコーヒー<ひとやすみプレッソ> メーカー:ポッカサッポロフード&ビ…続きを読む
商品概要:高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能性表示食品。50年以上のロングセラー商品を臨床試験研究を行った結果に基づきバリューアップ。中身はこれまでのまま、濃縮還元レモン果汁100%。 商品名:ポッカレモン100 メーカー:ポッカサッポロフード&ビバ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、10月5日の「レモンの日」に関連して「ポッカレモン100」「キレートレモン」ブランドから5種類のミニチュアチャームを展開する。全国のカプセルトイ取扱店で10月下旬から順次販売し、新たな形で両ブランドの認知拡大を図る…続きを読む