じっくりコトコト BISTRO仕立て <デミグラススープ>(ポッカサッポロフ…
2025.09.22
商品概要:「じっくりコトコト」シリーズ新アイテム。バター香るサクサク食感のパイと、素材のうまみが溶け込んだスープが織りなす、ひと手間かけたような味わいが楽しめる濃厚デミグラススープ。パイの風味と濃厚なスープが合わさり、ビストロで丁寧に作られたかのような…続きを読む
●機能性訴求図り女性支持 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能…続きを読む
●10周年迎え独自性築く ポッカサッポロフード&ビバレッジは今秋発売10周年を迎える「加賀棒ほうじ茶」を大幅に進化させる。525、275mlPETを8月25日に、業務用ルート限定の「1L業務用加賀棒ほうじ茶」を9月8日から刷新する。(長谷川清明) ※…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能性表示食品として刷新。中でも…続きを読む
●塩味引き立て効果など ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランドの「ポッカレモン100」を通じてレモンの健康機能をはじめ、さまざまな価値を伝えている。レモン事業に取り組む同社ならではの知見を生かした研究・…続きを読む
◇わが社の取り組み ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「レモンでつなぐ人と自然、サステナブルな未来」を掲げている。強みとするレモン事業を基盤に、健康経営の推進や脱炭素社会実現に向けて社会的価値と経済的価値の創出を図り、生活者のウェルビーイングへの…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモンWレモン」など飲料製品50品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、10月1日納品分から実施する。現行価格体系から出荷価格ベースで約8~22%の改定を行…続きを読む
●連動キャンペーンも ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドの新CM「『ぜんぶプラス』 Wレモン」篇を9日から主要エリアで放映を開始する。CMによる発信に加え、店頭やSNSでのキャンペーンを展開しブランドの価値を幅広い世代に…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコト」ブランドのスープ商品(箱・カップ)を含む16品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、9月1日納品分から実施する。現行価格体系から出荷価格ベースで約…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「北海道富良野ホップ炭酸水」の継続成長に取り組む。25年は「語りたくなる、ほろ苦炭酸水」をテーマに掲げ、動画による話題化で認知拡大を図るほか、「1回目の飲用体験」を提供するために店頭での試飲販売も実施する予定だ。 …続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、農林水産省が4月に公表した「加工食品共通カーボンフットプリント(CFP)算定ガイド」に基づくCFP算定実証に参画し、「キレートレモンWレモン(500mlPET)」=写真=の算定を実施した。分析の結果、原材料調達が全…続きを読む