ポッカサッポロフード&ビバレッジ、佐藤雅志氏が新社長に就任
2024.12.25ポッカサッポロフード&ビバレッジは18日、佐藤雅志取締役常務執行役員が25年3月開催の総会および取締役会を経て新社長に就任すると発表した。時松浩社長はサッポロホールディングスとサッポロビールの社長に就く。 佐藤雅志氏(さとう・まさし)1967年2月…続きを読む
商品概要:「ポッカコーヒー」シリーズ新アイテム。エスプレッソ抽出コーヒーを使用し、甘いコクに仕上げたひとやすみ専用のコーヒー。短い時間でも一息つきたい時、心まで癒される。 商品名:ポッカコーヒー<ひとやすみプレッソ> メーカー:ポッカサッポロフード&ビ…続きを読む
商品概要:高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能性表示食品。50年以上のロングセラー商品を臨床試験研究を行った結果に基づきバリューアップ。中身はこれまでのまま、濃縮還元レモン果汁100%。 商品名:ポッカレモン100 メーカー:ポッカサッポロフード&ビバ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、10月5日の「レモンの日」に関連して「ポッカレモン100」「キレートレモン」ブランドから5種類のミニチュアチャームを展開する。全国のカプセルトイ取扱店で10月下旬から順次販売し、新たな形で両ブランドの認知拡大を図る…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモン」ブランドから機能性表示食品「キレートレモン MUKUMI ゼリー」=写真=を7日に発売した。一時的に自覚する顔のむくみ感をケアする新習慣を提案し、レモンの価値を伝えていく。 22年発売の「キレート…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)とカゴメは、22年から取り組む「トマレモ」の普及を加速させる。「トマレモ」とはポッカサッポロの「ポッカレモン100」とカゴメの「カゴメトマトジュース」を掛け合わせた飲用提案となる。今回、秋冬に向け「ト…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「顔缶」の愛称で親しまれる「ポッカコーヒー」のブランドコンセプトを、ココロ癒されるコーヒーに掲げて進化させる。「ポッカコーヒーオリジナル」など既存の4品を刷新し、同コンセプトの象徴的な商品として、新たに「ポッカコー…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドをはじめとするレモン事業を加速させる。9月3日の「クエン酸の日」に合わせて、架空組織「差し入レモン課」を立ち上げ、世代やシーンに合わせたコミュニケーションを強化。クエン酸などのレモンの持つ…続きを読む
商品概要:新「じっくりコトコト こんがりパン 超盛」シリーズ。こんがり焼き上げた一口サイズのパンの量がいつもの2倍入った、食べ応え抜群なパンが主役の濃厚クラムポタージュ。ブランド史上最高のパン量なので主食としても楽しめる。 商品名:じっくりコトコト こ…続きを読む
商品概要:新「じっくりコトコト こんがりパン 超盛」シリーズ。こんがり焼き上げた一口サイズのパンの量がいつもの2倍入った、食べ応え抜群なパンが主役の濃厚コーンポタージュ。 ブランド史上最高のパン量なので主食としても楽しめる。 商品名:じっくりコトコト …続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモン果汁調味料「ポッカレモン100」の瓶入り3品(120、300、450ml)を中身・値段は従来のまま、機能性表示食品として9月2日からリニューアル発売する。一日30mlを12週間、継続して摂取することでレモンに…続きを読む