ポッカサッポロフード&ビバレッジ、CFP算定に着手
2025.05.12
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、農林水産省が4月に公表した「加工食品共通カーボンフットプリント(CFP)算定ガイド」に基づくCFP算定実証に参画し、「キレートレモンWレモン(500mlPET)」=写真=の算定を実施した。分析の結果、原材料調達が全…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン超盛」シリーズを食べた後のレビュー投稿キャンペーンをX(旧ツイッター)で4日から開始した。投稿レビューの中から選定した10選を声優・津田健次郎が読み上げ、「超盛」の魅力を幅広く発信する。…続きを読む
●飲料・食品で9%増 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモンを起点とする飲料・食品事業を拡大してブランド全体を成長させる。「ポッカレモン100」「キレートレモン」ブランドの持つ価値を高め時代のニーズに対応する商品展開をこれまで以上に強化。レモン…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、春夏に向け「じっくりコトコト」ブランドの継続成長を図る。24年から展開しているカップスープ「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズを中心に食事としての食べ応えや満足感を伝えるほか、2月17日に刷新した冷製缶ス…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジの「北海道コーン茶」が好調だ。24年度の業務用紙パック製品を含む同シリーズ全体で前年比94%増と成長を続ける。中身の“甘香ばしい”味わいはもちろん、24年3月から発売する小型PET(275ml)のホット・コールド両方で…続きを読む
●「超盛」シリーズ強化 ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドの「こんがりパン超盛」シリーズを強化する。新たに「濃厚トマトポタージュ カップ」を17日に発売し、カップインスタント市場の活性化を図る。 同市場に…続きを読む
●「加賀棒ほうじ茶」で災害復興や地域振興 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「加賀棒ほうじ茶」の売上げの一部を同品と縁のある石川県に寄付することで、海岸保全活動や能登半島地震からの復興を支援している。1月30日、災害復興と地域振興支援を目的に石川…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(時松浩社長)は、今年、レモン事業に最注力する。「キレートレモン」や昨年、機能性表示食品化した「ポッカレモン100」などを通じ、“レモンが有する価値”を発信し、さらなる成長に取り組む。同事業の理念として掲げる「レモンま…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは18日、佐藤雅志取締役常務執行役員が25年3月開催の総会および取締役会を経て新社長に就任すると発表した。時松浩社長はサッポロホールディングスとサッポロビールの社長に就く。 佐藤雅志氏(さとう・まさし)1967年2月…続きを読む
25年1月1日付 ▽SCM本部ロジスティクス部部長、執行役員SCM本部本部長(執行役員SCM本部本部長)水野和也▽研究開発本部基盤研究所所長兼研究開発本部基盤研究所機能研究グループGL(研究開発本部基盤技術研究所所長)高橋寿洋▽研究開発本部基盤研究…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、キッズスターが提供する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に「レモンのひみつ」を出店し、10日からアプリ内にポッカサッポロの新ゲーム「カルシウムキャッチ」の配信を開始した。レモンを通じた食育活動の一環としてゲー…続きを読む