会員機能
食品の相次ぐ値上げに消費者の生活はひっ迫している。それに伴い、消費行動にも変化が起きているだろう。買い物に行く頻度を減らし、嗜好(しこう)品の購入を控える様子が見られる一方で、11月のブラックフライデーでは“お買い得品”を購入しようと多くの客で食品売場はひしめき合っていた。付加価値の高い食品はこのような状況にも屈しない。社会のニーズをとらえて商品の高付加価値化を実現する企業も増えている。そこで今回は、食品業界で働く母親200人に「値上がりしてもオススメしたい食品の付加価値」に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報