明治、プロバイオティクス商品で中国市場開拓へ 「R-1」「LG21」発売

明治は、グループ長期ビジョンにおける海外展開の最注力地域として位置付ける中国で、拡大傾向にあるヨーグルト市場での新たな展開を進める。日本のドリンクヨーグルトで売上げナンバーワンの「明治プロビオヨーグルトR-1」=写真=などを、4月1日から初めて発売する。中国は高まる健康意識を背景に、乳酸菌への注目が高まっており、プロバイオティクスヨーグルトの販売を開始することで、新たな市場開拓を進めていく考えだ。

今回発売するのは、「R-1」と「LG21」のプロバイオティクスヨーグルト2品

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら