会員機能
新型コロナウイルス感染症拡大で例年以上に需給が緩和し、年末年始の処理不可能乳発生の懸念が高まる中、農林水産省は17日、牛乳の消費拡大に向けた「NEW(乳)プラスワンプロジェクト」を開始した。吉本芸人とのコラボ動画や、牛乳を使った「乳和食」などを推進。職員による積極的な牛乳購入も行っており、消費者に対しても「毎日牛乳をモ~1杯。冬でも牛乳をモ~1杯。」をキャッチフレーズに消費喚起を図る。 牛乳の消費量は、例年寒さとともに減少し、加えて冬休みには消費の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報