成長市場であるカンボジアに粉ミルクを展開
明治は5月から、乳児用・幼児用の粉ミルクのカンボジアでの販売をスタートさせる。経済成長やそれに伴う所得の増加を背景に拡大が続く同国粉ミルク市場で、日本で一番選ばれている粉ミルクブランドを輸出。グループの中長期的ビジョンに掲げる「海外市場での成長基盤の確立」を目指し、東南アジア市場の売上げ拡大を図っていく。
販売を開始するのは、乳児用の「明治ほほえみ 800g」と、幼児用の「明治ステップ 800g」の2品。いずれも日本国内と同一の商品を輸出・販売する。販売価格は「明治ほほえみ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報