明治、チーズなど秋季新商品発表 市場創造、食シーン提案

道家民樹執行役員GFS事業本部長(左)と林聡史フローズン・食品事業部長

道家民樹執行役員GFS事業本部長(左)と林聡史フローズン・食品事業部長

新たな食シーン提案などで市場を盛り上げる

新たな食シーン提案などで市場を盛り上げる

 明治グローバルフードソリューション(GFS)事業本部は21日、秋季の新商品発表会を開催した。同社初のアジャイル開発によって誕生した「明治北海道十勝カマンブルー」や、パン食の用途訴求を強めた「明治スプレッタブル 熟成チーズブレンド」など、新たな市場の創造や食シーンの開拓が期待される多彩なラインアップを展開。物価上昇による生活防衛意識が高まる渦中にこそ提案を続け、各カテゴリーの需要底上げを目指す。
 道家民樹執行役員GFS事業本部長は「(物価上昇など)環

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら